言語聴覚士のひとりごと-STブログ-

「学生さんや新人さんが理解しやすいように」を目標に、失語症・高次脳機能障害やST業務、書籍や文献の紹介など書いていきます。

当ブログに関するお知らせ

f:id:st_hitorigoto:20200104112247j:plain

こんばんは!言語聴覚士のひとりごとです。

いつも当ブログを読んでいただきありがとうございます!さて、今日は当ブログの今後についてお知らせをしたく思います。

結論から言うと、ブログは今月末で有料ドメイン(.com)とはてなブログpro(有料で、広告を貼れる形式)を解約するのでURLが変わること、また実質的な更新を停止し、来月いっぱいくらいブログを閉鎖しようと思います。

昨年2月にブログとTwitterをはじめてみて、とても楽しく1年を過ごしてきましたが、その反面ちょっとプライベートがTwitterやブログ更新になりすぎてしまうことも感じていました。

Twitterやブログで沢山アウトプットすることはとても楽しいですが、その反面、インプットすることに時間を費やせていない現状はマズいな…と感じていたところです。まだまだ臨床も研究も修行中の身ですので。今年は新しく臨床研究を始めようとしてみたり、院内外でのお仕事も有り難いことに増えてきたりと、今年はとても充実した年になりそうです。

もう1つですが、質問箱も今月いっぱいでやめようと思います。理由はブログと同様です。

少し頻度は減るかもですがTwitterは今のところ続ける予定でいますので、引き続きよろしくお願いいたします😃

以上、ご報告でした😊
今後とも「言語聴覚士のひとりごと」をよろしくお願いいたします!!